Ancient Knights

オンラインゲームMapleStoryで活動中のSPEの日記です。 不定期更新ですが、どうぞよろしく。



報告

報告が遅れましたが、公開って事で。

勝手ながらこちらのブログに移転となりました↓
http://spectol1.blog82.fc2.com/

リンクを貼って下さっている方、お暇な時にでも張り変えてもらえると助かります><

また前の記事から間あいちゃいました~;
出来るだけ頑張って書きたいと思います><

えっと、前の記事で友の結婚式に呼ばれましたが、今度は自分が…w

ケーキの上で…


一番最初のギルドから一緒だったキノさんと~。
これからもどうぞ、よろしく!!^^



そして、2度目のジャクムに参加させて頂きました!

戦闘開始前。


これは2回目なのですが、実は1回目、画質最高でやってたなんて言えません(^▽^)
(焦ってて戻すの忘れてました)

皆さん強いので、1回35,6分程しかかかってなかったように思います。

初ジャクム撃破です><

しかもADCまで取得させて頂きました…

自分の上にいる砕骨刀の方がADC狙いだったのですが、先に譲って頂けることに。

ホントに感謝です!;

アドバンスドコンボ取得


無事に取得!><

溜め込んでいたSP8を全て振ってみると、相当火力が伸びました@@;
こんだけ1レベル上がる毎に火力が伸びれば楽しいですよ!^^

コカ・コーラベアマスターがコーラで祝ってくれています!

で、今現在Lv.135まで来ました。

深夜、來凪さんと、來凪さんのお友達さんの月さんと狩り狩りでした。朝方ヨークさんにも手伝ってもらっちゃいました。いつもありがとー;

スキル振り。

ブラン30

ラッシュ1

アドコン17

と、来てます。

次のレベルでアドコンが20。

で、こっから迷ってます…アドコン30のマスタリーが高額なのでいったん20で止めて先にスタンスに振って様子を見てみようかなと。

ビシャスも結構やるので、上に乗ってる事が出来れば飛躍的にタイムも縮まるでしょうし!

スタンス20までにアドコン30の値下がりとか…ある訳ないかw
まー、スタンスを上げる間にメルをためようと思います。


ネタの鮮度が良くないですが。

まずは、4次転職。

4次転職


ようやくヒーローに!
まぁ、これでようやくスタート地点に帰ってきただけなのですが…ここまでくれば育成もかなり楽になるでしょう。

で、もう今現在Lv.127まで来てます。

今はブランディッシュに全振り状態でラッシュだけ取得したら1振れるように1だけSP貯めてあります。

んで、マスタリーブック…

ブランディッシュMB20成功


ブランディッシュ20は見守られながら貼ってみたところ一発成功!

30については1発失敗してますが、2回目にして成功。

まぁ、30の値段もかなり落ちてついてきてたのでそこまでメルがかからなかったのが幸いですかね。

ブランの巻き込みが3匹になり、狩りの効率もグンと上がりましたw

んで、最近、深夜にこのメンバーでビシャスをする機会が増えまして…
これは←のお方の初クリア時です。


ビシャスクリア~



そして、一週間前になるのですが、始めて結婚式というものに呼ばれました!
結婚式
凄い人数でした…なんかメイプルもどんどん変わってるなぁとw
お二人とも、お幸せにー!


そしてそして、SSは無いのですが!
金曜日にジャクムデビューを果たしました。

ちょぃるでぃギルド様の固定PTに参加させて頂いて、いざ初ジャクムー。

結果は本体ゲージ2本目の終盤に差し掛かったところで、1,1攻撃を受け、ラグってPエリ反応せず雑魚?に接触し墓><;

ですが、始めての経験だったので凄く楽しかったです。ありがとうございました^^

次こそはクリアしたいもんです。

ラストスパート

今狩りを終えてこういう状態です。

現在


どうにか今週中には4次に行けそうな感じ。

そろそろメルの方がキツくなってきたので早く4次になって黒い狩りがしたいものです(´゜ω゜`)

金曜日、夜勤明けで夕方頃に目を覚まし、暇だったので金歯集めてましたw
一応30個集めましたが、結構集めようと思うと時間かかるもんですねー。

他にはライディングモンスターも取得。(メル無いのに・・w
まー、戦士なので色々重宝しそうな感じ。

SS取ってないのは仕様です。

4次転職目指して

久々にSS有りの日記書いてみますねw

と、言っても、レベルアップばっかですが…

まず、全然関係ないのですが、仕事の関係というか、交替勤務についているので夜勤明けなんかだと人気の狩場も簡単に確保できますb
これは、ある意味利点ですねー。ただ1週置きで勤務が変わるのでサクチケの時間が合わないのが問題;

上記のような利点を利用しまして、朝は姫にこもっております。

なかなか薬の消費が激しく赤いですが、4次になってしまえばいくらでも黒い狩りができると考えているので、気にせずいってます。

夜起きて、狩るのはBP。
ザクチケとSDTをあわせてあるのですが、かなり黒いw 1時間狩ればかなりの割合で雷手裏剣が手に入ります。

108



109



110


で、現在レベル110です。 ブランがMAXになる130くらいまでは一気に行きたいですね。

あ、装備というかステというか。

色々自分の中で悩みましたが、結局砕骨刀を上下鎧で装備するスタイルにしようと決めました。
砕骨の強化がうまくいけば、片手戦士とほぼ同等の能力らしいですね。

そして、自分が良いと思っているのは、砕骨を装備するためにDEXが多少高めになるので、命中がかなり高い位置になること。
ジャクムの召喚する雑魚、オーパーツ?でしたっけ。 なかなか必中命中高めだったかと。
あぁいうのに必中になれば処理に困らなくて少しは活躍できるんじゃ?なんて思ったりw

上下なので、それでも当たらなければ、全身に変えるという手段もありますし。

今は違う部位の装備の更新を目指してますが、一式納得いけば砕骨の強化に気合を入れる予定。

 | HOME |  »

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

